【三日坊主で悩んでる人に届け!】🔥🔥

【三日坊主克服事業】を実施中。事業を通しての日々の気づきや学びをブログで発信。継続のメソッドを公開できれば!

2020年上半期。どこでもドアを手に入れた。

今週のお題「2020年上半期」ということで、半年を振り返ります。

 

こんにちは。

ラジオ体操を毎日Instagramにアップし続けて、今日で548日目になりました。💪

 

地域系学部の現役大学生、みっきーです。🌞

 

※僕のことは、詳しくは、これまでのブログに綴ってますので是非見てくれると嬉しいです!

 

上半期は、何が原因か知らんけど、

 

ずーーーーーーーーーっと家にいました。

 

このご時世、なんでもかんでも“オンライン”になってしまって…。

 

家にいればある程度の用事は済むように。

 

オンライン授業のため、家が学校、🏫

オンライン部活のため、家がトレーニング場、⚽️

オンライン事業のため、家が仕事場、💻

企業説明会もオンラインのため、家が説明会会場、🏢

この間は面接もオンラインだったので、家が面接会場に、🗿

 

とにかく家がいろーんな場所に!

 

家にいながら色んな場所にいった感じになるなんて、

 

「どこでもドアやん🚪」とか前向きに捉えてる大学生です。

 

確かに昔の人からしたら、本当にそんな感じなんじゃないだろうか。。

 

今では、家にいながら色んなことができる。

 

なんか原因はわからんけど、この半年間でものすごく技術の進歩を実感しています。

 

まだ人生21年しか経験してないけど、。笑

 

昔から憧れていた、どこでもドアがこんなカタチで、こんな感じで手に入るとは!!

 

ドラえもんも、本当はもう、おるんやない???

 

いたら連絡ください。。

 

最初に、

 

ラジオ体操をやっていると言いましたが、実はそれもオンラインになって。

 

ステイホームで運動不足解消のため、生活リズムを取り戻すため、主に大学生にむけて、毎朝8時半からzoomで行っています。

 

誰か朝からラジオ体操しようと思ってきてくれるかもしれない。。

 

そう思って、最近では、8時には起きています。

※早起き朝活プロジェクトの影響もあります。笑

 

ラジオ体操をしたい誰かとの約束。

8時半から開催します。と言った自分との約束。

 

そう考えることで継続することができてます。

 

何か継続したいことがあるけど、できない人。

それを自分との約束にしちゃいましょう。

 

それで弱いなら誰かとの約束にしちゃいましょう。

 

僕が継続する際のコツです。笑

 

話が少しズレました。

 

梅雨も明け、“2020年下半期”が始まりました。

 

次はどんなことが起こるのか。

 

どんな秘密道具が登場してくるのか。

 

前向きに生きていこうと思います!

 

皆さん!

下半期も自分で楽しく!面白く!

 

頑張っていきましょう🔥🔥

 

f:id:mickeyyaaaa:20200720194642j:image