【三日坊主で悩んでる人に届け!】🔥🔥

【三日坊主克服事業】を実施中。事業を通しての日々の気づきや学びをブログで発信。継続のメソッドを公開できれば!

継続における3つのステップ。💃💃💃

三日坊主克服事業を通して、一歩踏み出してくれる方々がいる。

 


そんな方々に感謝の気持ちで一杯なのと同時に、より一層気合いを入れていかなければならないという所存であります。

 


増永幹也です🌞

今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

本日は、ぼく(増永幹也)が考える、継続することにおいての3ステップ、3つの段階についてブログに記そうと思います。

 


継続することに関して、悩んでいる方々へ少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

1ステップ目。「自分との約束にする。」

 


何かを継続するとき、「自分との約束にする」パターンです。

 


自分で、ダイエットすると決めて自分でできる人。

 


これが自分との約束だけで、継続できる人。

 


つまり、意思が強い人ですね!

 


勝手なイメージですが、イチローとか本田圭佑は自分との約束をずっと守り続けている印象です。

 


自分で決めたことをずっとやり続ける。

 


これが、ぼく(増永幹也)が考える、継続の1ステップ目です。

 


2ステップ目。「他人との約束にする。」

 


「実際、1ステップ目って簡単にはできないよ〜」

って人も多いのではないでしょうか。

 


やっぱり、自分との約束、自分だけとの約束だと、いつでも修正・変更可能ですもんね!(笑)

 


どこか、都合の良いように解釈してしまって、、

なかなか継続できない。って人も多いと思います。

 


別にこれが悪いことでもないと思います。

実際、ぼく(増永幹也)もそんな感じです。(笑)

そんな人たちは、別のやり方を考えたらいいだけ!

 


そこで、「自分だけとの約束にするんじゃなくて他人との約束にしましょう」ということです。

 


一緒に勉強しよう!とか、

一緒に筋トレしよう!とかは、他人との約束にあたると思います。

 


一緒に頑張るときですね!

 


他にも、

部活の顧問に尻叩かれながらやるとか、

他人にやらされることも、他人との約束にあたると思います。

 


誰かとの約束にすることで、約束の修正・変更をやりにくくする。

 


そうすることで、継続し易さが増したり、辞めにくさが増すと考えます。

 

 

 

3ステップ目。「お金を貰うか。お金を払う。」

 


とは言いつつも。

他人との約束も修正・変更し易かったり、

一緒に頑張るってはじめても、どちらか辞めたら自分も辞める、

っていうパターンの人もいるんじゃないでしょうか。

 


全然大丈夫!(笑)

 


そんな人たちのためにも次のステップも考えてみました。

 


それは、簡単に言えば“お金“を使うということです。

 


遊びとピアノのレッスンだったら、ピアノのレッスンを優先するし、

自動車学校もほとんどの人は通い続けますよね!

 


それは、“お金”を払っているからです。

 


また、

遊びとアルバイトがダブってる日だったら、大体アルバイトを優先するし、

タダで肩揉んでっていう方よりも、お小遣いあげるから肩揉んでっていう方を優先しますよね!

 


それは、“お金”を貰っているからです。

 


なんでも“お金”で判断するのは、良くないけど、

“お金”を使うことで、自分の中での優先度をグンっとあげれるのではないでしょうか。

 


継続することの一つの手段として、

逃げ場をなくすための一つの手段として、

“お金”を使うこともアリだと考えます。

 

 

 

あなたは、どのステップで継続していますか?

 


因みに、【三日坊主克服事業】では、ステップ2とステップ3の要素を含めたものです。

 


ぼく(増永幹也)が現時点で考えるステップは3つですが、他にもやり方はあると思います。

 


3つのステップは確定ではありません。

【三日坊主克服事業】をやる上で、ほかのやり方が見つかれば、このステップもアップデートしていきます。

 


自分に合ったやり方でやるのが一番。

そのためにもいろんなやり方を試してみるのもいいんじゃないですか?

 


【三日坊主克服事業】も絶賛、無料トライアル実施中です。(笑)

 


自分に合ったやり方を見つけていきましょ!

 


最後まで、読んで頂きありがとうございました😊

 

f:id:mickeyyaaaa:20200724214411j:image