【三日坊主で悩んでる人に届け!】🔥🔥

【三日坊主克服事業】を実施中。事業を通しての日々の気づきや学びをブログで発信。継続のメソッドを公開できれば!

【ラジオ体操🤸‍♀️📻の秘密】第一弾

以前からちょいちょいお話ししてるのですが、

 


ぼく(増永幹也)、ずーーーーーっとラジオ体操をして、それを毎日Instagramにアップしていて、

 

※増永幹也 Instagram

https://www.instagram.com/mickeyyaaaa/?hl=ja

 


今日で、567日目になります🤸‍♀️🤸‍♀️

 


ぼく(増永幹也)が、【三日坊主克服事業】をやるきっかけになったのも、ラジオ体操していたことが大きく関わっているのですが、

 


多くの人が、

 


「なんでラジオ体操してんの?」

 


って思っていると思います。

 


よく、ぼくの周りにいる人たちからもよく聞かれるので、(笑)

 


“なぜラジオ体操を継続しているのか”について、

 


このブログを読んでくれたあなただけに、教えちゃおうと思います😎

 


三つあります。

 


今日はその一つ目を!

 

一つ目は、

ラジオ体操がコミュニケーションツールになるからです。

 


ぼくがラジオ体操を一番最初に始めたのは、2018年7月21日。

 

f:id:mickeyyaaaa:20200808183402j:image

 

 


大学一年のときの夏休みになります🏖

 


せっかくの夏休み。

なんか、面白いことしたいなーって思って、

 


“100人でラジオ体操したい”って思ったので、

 


ラジオ体操を始めることに!

 


1ヶ月後の8月31日に100人でやるのに向けて、そこから毎日ラジオ体操することに。

 


宣伝のためにInstagramのストーリーに毎日投稿することに!

 


イメージでは、1日やっていくごとに、1人ずつ仲間が増えていくような感じで!

 


って思っていたのですが、、。

 


8月31日に集まったのは、

 


ぼく含めて3人。。。

 

f:id:mickeyyaaaa:20200808183555j:image

 


そこから何回かリベンジもしたけど、結局100人集まらず、

 


大学一年生の夏休み終了と同時にラジオ体操も終了。

 


それから月日が流れ、。

 


大学一年生の冬休みに突入。

 


丁度、年末年始で地元に帰省していたときの話です。

 


地元の繁華街で、沢山の人たちと会いました!

 


どれも久しぶりの再会ばっかり!!!!

 


しばらく会ってなかった先輩とか、友達とか!

色んな人に会いました!!

 


会えたのはいいものの、久しぶりすぎて何話せばいいのか…。

 


って思っていると。

 


「ラジオ体操もうやらんの?」

「ラジオ体操見てたよ!」

 


と言ってもらって…!!

なんか、嬉しくなって!!!

 


そこから、話しやすくなって!!!!

話が弾んで!!!!

 


そのとき、

「ラジオ体操しててよかった!」

 


と思ったのと同時に、

 


「ラジオ体操って話のタネになるかもしれない。」

 


と思いました。

 


そこからです!

 

帰省から帰ってきたぼく(増永幹也)は、またラジオ体操を始めることに!

 


それが、2019年1月7日。

 

f:id:mickeyyaaaa:20200808183623j:image


今から567日前の出来事です。

 


ぼく(増永幹也)には、なんか胸張って自分の武器といえるものがありませんでした。

 


だから、誰もやってなさそうなラジオ体操を継続しよう。

 


ということで、ラジオ体操をまた始めることにしました。

 


大人になる前に、大学生活のうちに自分の武器を造ろうと思ったからです。

 


やっぱり、自分自身の武器だったり、話題というのは、自分で見つけるものだと思います。

 


他己分析とかで、他人に指摘してもらうこともありますが、結局は自分が納得しないと自分の武器とは思えません。

 


そしてそれがもし、ぼく(増永幹也)みたいに、

なかったり、

見つけれなかったときは、

 


自分で造るしかないと思います。

 


なりたい自分になれるのは自分だけだし、

なりたい自分になるために行動できるのも自分だけ。

 


個人的にはそう思います。

 


だから、少しでも現状に不満があるなら、今すぐ動き出すべき!

 


あなたの武器はなんですか?

あなたの話題はなんですか?

 


僕はラジオ体操を継続することでそんなことを学びました!

 


朝からまた頑張っていきます!

 


If I won’t be myself, who will?

(もし私が自分らしくならなければ、いったい誰が?)


- アルフレッド・ヒッチコック -

 

 

長くなりました。

読んで頂きありがとうございました😊

 

明日は、第二弾!!

二つ目の理由について!!!!

 

明日もよろしくお願いします🤲