【三日坊主で悩んでる人に届け!】🔥🔥

【三日坊主克服事業】を実施中。事業を通しての日々の気づきや学びをブログで発信。継続のメソッドを公開できれば!

【最高の人生の作り方】2つの名言から読み解く。

 

 

 

おはようございます💃

 


最近は、6時半から朝活のプロジェクトをしています💪

 


増永幹也です。

 


今日もブログ読んで頂き、ありがとうございます😊

 

 

 

今回は、ぼく(増永幹也)自身の日々のモチベーションについて書きます。

 


これだけで、毎日頑張れる秘密のおまじないです。

 


平凡すぎるただの21歳男子大学生が考えていることなので、皆さんにも簡単に真似できると思います👍

 

 

 

以前、ブログにてお伝えしたかもしれないですが、ぼく(増永幹也)はラジオ体操🤸‍♀️を朝からやっています。

 


因みに今日で、556日目です。

https://www.instagram.com/mickeyyaaaa/?hl=ja


その中で、自分のメンタルコントロールの為に、毎日名言も一緒に投稿しているのですが、

 


それを通して、これまで約300個くらい出会った名言の中で、日々のモチベーションとなりうる言葉を2つ見つけました。

 


紹介します。

 


「人生とは今日一日のことである。」

 


ー  デール・カーネギー ー

 

 


人生ってなんか壮大なイメージだったけど、意外と身近なもので、

 


一日一日の積み重ねが人生に繋がるということを再認識することができました。

 

 

 

 


「一日ずつ、人生最高の日にしよう。」

 


ー   ジョン・ウッデン ー

 

 


人生最高の日って、どこからか訪れるものだったり、なんかのイベントとかしかないって思ってたけど、

 


自分で一日を最高にすることができるし、先ずは目の前の一日一日から大切に、最高にしていくことが大事だと感じました。

 

 

 

つまり、

 


「人生=一日」

「最高の人生=最高の一日」

 


であり、

 


一日ずつ最高の一日にしていくことが、最高の人生にすることに繋がるということ。

 


目の前の一日が大切だということですね!

 


「最高の一日とは?」

 


人によって違うと思いますが、

ぼく(増永幹也)が考える最高の一日は、

 


やりたいと思ったことを、

全部、悔いなくやった日。

 


寝るときに達成感を味わえる日です。

 


少なからず、同じような考えの人もいるのではないでしょうか?

 


誰もが最高の人生にしたいはず。

だからこそ、最高の一日を過ごすことから。

 


あなたの考える最高の一日は何ですか?

その為にやることは何ですか?

一日に悔い残してませんか?

 


一度、自分の中で考えてみてください!

答えは十人十色。

自分に合った答えをだしましょう!

 

 

 

「今日も最高の一日にしましょう。」

 

 

f:id:mickeyyaaaa:20200728004236j:image