【三日坊主で悩んでる人に届け!】🔥🔥

【三日坊主克服事業】を実施中。事業を通しての日々の気づきや学びをブログで発信。継続のメソッドを公開できれば!

【1時間読書プロジェクト】終了🔥😊😭

 

先月から継続きてきた、1時間読書プロジェクトが終了しました🙌

 

「なりたい自分になるために読書をし、それを通して考えることを継続したい。」

 

という思いから始まった1時間読書プロジェクト。

 

4週間、ほぼ毎日、1時間時間をつくって読書を継続しました📚

 

約50分間読書をし、約10分間振り返り。

 

振り返りの10分では、お互いに本の内容、自分が腑に落ちた点をアウトプットして共有します。

 

誰かと一緒に読書をする強みはここではないでしょうか。

 

本って読んでも、実際に記憶に残るのはほんの数ページしかないってよく聞きます。

 

読むだけなら尚更そうだと思います。

 

しかし、読んだものをアウトプットして、誰かに伝えるという行程を踏むことで、より自分の中に落とし込むことができると考えます。

 

アウトプットをする上で、ぼく(増永幹也)が個人的に重要視しているのは、「自分の言葉で話す。」ということ。

 

本の内容をそのまま述べるのではなく、自分に置き換えて、自分の経験と比較して話す。

 

そうすることで、抽象的だった本の言葉が、より具象化されて自分の頭に残すことができます。

 

抽象化と具象化の繰り返しですね!

 

一緒に継続し、アウトプットし合うことで、とても学びのある有意義な時間を過ごすことができました。

 

一緒に継続してくれて、本当にありがとうございました😊

 

最後には、

「なりたい自分になるためのきっかけをくれてありがとう。」

と言ってくれました。

 

ぼく(増永幹也)は与えたつもりは一切ありません。

 

きっかけを掴んだ、きっかけを作ったは自分自身なのだから!

きっかけを掴みにきた自分自身を称賛するべきだと思うよ!!

 

とブログを通してですが、伝えたいです。

 

最後になりますが、

一緒に継続してくれて、

三日坊主克服事業を選んでくれて、

 

本当に本当に本当にありがとうございました!!!!

 

f:id:mickeyyaaaa:20200717175651j:image