【三日坊主で悩んでる人に届け!】🔥🔥

【三日坊主克服事業】を実施中。事業を通しての日々の気づきや学びをブログで発信。継続のメソッドを公開できれば!

【ラジオ体操🤸‍♀️📻の秘密】第二弾

昨日に引き続き、僕がやっているラジオ体操について書いていこうと思います🤸‍♀️

 


今日もブログ読んで頂きありがとうございます!

 


増永幹也です。

 


昨日のブログには、三つあるうちのラジオ体操をする理由の一つ目、

 


ラジオ体操をすることが、コミュニケーションツールになる。

 


ということを書きました。

 


今日はその二つ目を!

 


ラジオ体操をする二つ目の理由は、

 


メンタルコントロールになるからです。

 

 

 

ここだけの話、

 

 

 

ラジオ体操を継続することによって、自己肯定感を高めることに繋がってます(笑)

 

 

 

本当に本当に小さなことですが、

 


ラジオ体操を継続することで、自分にとっての満足感や達成感を得ています。

 


めーーーっちゃ小さいことですけど、

毎日自分で決めたことをやることで、

 


「よっしゃ今日もやってるぜ」って思うことができます。

 


気持ちだけは、毎日朝からカレーを食べる、イチローと同じです。

 


でも、イチローは、ぼく(増永幹也)の1000倍すごいので、

 


自分のことを「センブンノイチロー(1000分の1)」だと言い聞かせることで、自己肯定感を高めることにつながっています😎

 

 

 

また、自分の前にめちゃめちゃ凄いやつとか、めちゃめちゃ意識してしまうやつとか、めちゃムカつくやつがが現れて、

 


ビビってしまったり、自分なんか、、

って思ってしまうときは、

 


「あ、でもこいつは、毎日ラジオ体操してないだろうな。」

「ラジオ体操を毎日Instagramにあげてるようなやつはきっと俺だけだろう。」

 


って考えて、メンタルを落ち着かせることができています。

 

 

 

他にも、

 

 

 

ぼく(増永幹也)は、ラジオ体操をアップするとき、様々な名言も一緒にアップしているのですが、

 


これもメンタルコントロールの一環です。

 


ぼくは、よく緊張してしまいます。緊張して、自分の思い通りにいかないことが多くあります。

 


それがものすごく、嫌だったので、

ネットで「緊張しない方法」というのを調べました。

 


すると、理由は忘れたんですけど、

 


様々な名言を読むことで緊張を抑えることができるとネットにかいてあったので、やってみよってことでやりはじめました。

 


実際にやってみると、

 


名言を読むことで自分の悩みとかがちっぽけに思えてきて、考え方の幅が膨らんで余裕を持つことができるんですよね!

 


これ、がち!(笑)

 


ぼく(増永幹也)は、メンタル強くもないし、特に自分に自信もない方なので、

 


ラジオ体操を継続することでなんとか保っているつもりです。(笑)

 


自分にしかできないこと、が誰にもあるはず!!!!

 


わからないなら見つければいいし!!

ないならつくればいいし!!

 


【三日坊主克服事業】を通して見つけましょ!

【三日坊主克服事業】を通して自分にしかできない経験つくりましょ!

 


最後なんか、宣伝みたいになっちゃったけど、(笑)

 


ラジオ体操の名言も見てくれた人、参加してくれた人誰かのためになってくれればいいな!!

 


長くなりました。

今日も読んで頂きありがとうございました😊

 


明日は、第三弾。

 


継続するコツについてブログにかきます!

 

f:id:mickeyyaaaa:20200809230127j:image