【三日坊主で悩んでる人に届け!】🔥🔥

【三日坊主克服事業】を実施中。事業を通しての日々の気づきや学びをブログで発信。継続のメソッドを公開できれば!

継続するならインスタにだせ。【ラジオ体操🤸‍♀️📻の秘密】第三弾

これまで二日間。

 


ラジオ体操について、お伝えしてきたつもりなのですが、

 


今日で三日目、最終日になります🗿

 


今回は、“継続するためのコツ”をブログにかいていきます。

 


今日もブログ読んで頂きありがとうございます😊

 


増永幹也です。

 


今日のお題は、一言で言いますと、、

 


継続したいならInstagramにだせ!ということです。

 


ぼく(増永幹也)は、これまでお伝えしてきた通り、

 


ラジオ体操をしてInstagramにアップするというのを継続しています。

 


因みに今日で、569日目。

 


なぜここまで継続できたのか、。

 


それは、Instagramにアップしているからです💃💃

 


ラジオ体操をやることもそうなのですが、

それをInstagramにアップするという点が結構、肝で。

 


これは、

ぼく(増永幹也)の周りにも実践している人は、結構います!

 


・毎日ジムに行くのをInstagramのストーリーにあげたり、

・トマトを育てる記録をInstagramのストーリーにあげたり、

・ドレッシングをかけずに野菜を食べるのをInstagramのストーリーにあげたり、

 


ぼく(増永幹也)は、Instagramにアップすることで、自分の逃げ場をなくすことに繋がっているのではないかと考えます😎

 


Instagramにアップすることで、勝手にみんなから見られてる意識を持つことができます。

 


あくまで、勝手にです。(笑)

 


「みんな見てるから、今日もやらないと、。」

「今日やらなかったら、見てる誰かに、あいつ辞めたなって思われる、。」

 


って勝手に思うことができます!

 


あくまで、勝手にですよ。

 


Instagramにアップすることで勝手に誰かとやっている意識を持つことができるんです!

 


因みにInstagramだけに限った話じゃないですよ!

 


Instagramをはじめ、SNSにアップすることで、誰かとやってる意識を持つことができて、逃げ場をなくすことにつながる。

 


ということです。

 


だからぼく(増永幹也)もInstagramにアップしてます⤴️

 


あと、

 


SNSにアップするのに抵抗ある人も結構多いと思うんですけど、

 


SNSってやり続けることで、

 


「こいつ何やってんの??」から、

「こいつスゲーな。」に変化していくんですよ。

 


最初は、誰でも、

 


「何やってんのこいつ。」って思われます。(笑)

 


でも、最初に馬鹿にされた方が、後から凄くなったときに反響が大きいのは間違いなしです。

 


Stay hungry, stay foolish.

スティーブ・ジョブズ 

 

世の中を変えてきた人たちなんて、最初はみんな馬鹿にされたに違いないと思います。

 


それに、現代は、自分に都合が良い情報だけ手に入れることができる時代。

 


自分のことを見たい人だけがフォロワー!

見たくないなら、リムってもらって!

 


っていう気持ちで!

 


矛盾するけど、

言うほど、自分のこと見てる人なんていませんから(笑)

 


周りの目なんか気にせず、やりたいことやっていきましょう!!

 

 

 

 


三日間、

 


ぼく(増永幹也)がどんな目的で、どんな気持ちで、ラジオ体操しているかをブログを通して発信したつもりです。

 


継続に悩んでいる人とか、

何かチャレンジしたい人とかに、

 


少しでも力になれば嬉しいです。

 

 

 

長くなりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

f:id:mickeyyaaaa:20200810230239j:image

 

f:id:mickeyyaaaa:20200810230254j:image

 

f:id:mickeyyaaaa:20200810230303j:image

 

YouTube

https://youtu.be/gGQ_Jxyf2TM)より。