【三日坊主で悩んでる人に届け!】🔥🔥

【三日坊主克服事業】を実施中。事業を通しての日々の気づきや学びをブログで発信。継続のメソッドを公開できれば!

“達成感”、“満足感”で自己肯定感をあげる⤴️

 

7月も最終日。

皆様、お疲れ様でした。

 

あっという間だった7月。

8月も頑張っていきましょう💪💪

 

増永幹也です。

今日もブログ読んで頂き、ありがとうございます😊

 

 

ぼく(増永幹也)は、最近、“自己肯定感”をあげる方法をずっと考えてました。

 

理由は、

「今自分が何やっているか、わからない」、

「何やりたいかわからない、」、

「自分に、自信があるわけではない」

といった悩みを聞いたからです。

 

“自己肯定感”の上げ方は、人それぞれ。

 

誰かに認められて、褒められて上がる人もいれば、

自分が納得して、満足してはじめて、上がる人もいます。

 

やっぱり、“達成感”や“満足感”は経験からしか得ることはできないと思います。

 

頭の中で、考えているだけで、“達成感”や“満足感”を得れますか?

 

自分で行動してはじめて、それらの感情をはじめ、多くの感情を得れるのではないでしょうか。

 

そんな中で、継続は、わりと単純に“達成感”や“満足感”を得ることができると考えます。

 

自分で決めたことをやる。

やり続ける。

やり遂げる。

 

行動に移すことで、自分がやった経験として明確に残ります。

その経験が、結果が、自信に繋がると思います。

 

テストとかもそうですよね?

ちゃんと勉強してたら、自信あるし、

勉強してなかったら、不安で仕方ない。

 

結局、自分を満足させるのは自分しかいないし、

自分の自己肯定感をあげるのも自分しかいないと思います。

 

自分がどうアクションするかが大事なんじゃないでしょうか。

 

アクションするのに、腰が重い人!

 

いつでも手伝いますよ🙌🙌(笑)

 

ぼく(増永幹也)自身もそうですが、誰かと予定として組まないと、結局、時間だけが過ぎていって…

 

ってなってしまうこともあると思います。

 

起こしたいアクションを誰かとの予定の一つに組み込んじゃいましょう!

 

最後に、【三日坊主克服事業】利用者の方の声を一つ載せて締めさせていただきます。

 

 

Q.三日坊主で悩む人に一言お願いします。

 

A.「1人で三日坊主でも、誰かと一緒なら乗り越えられます。小さな達成でも共有できる誰かがいれば、その達成感と充実感は倍以上になります!みんなも試してみよう!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

f:id:mickeyyaaaa:20200731201504j:image